お知らせ
梅雨に入り、お外あそびができない日は、お部屋の中でも元気いっぱい過ごしています🤗
先日は「ぞうさんとくものす」のふれあいあそびを楽しみました✨
名前を呼ばれると嬉しそうに前へ出ていき、お友だちと手をつないで大きな輪を作りました✨
初めは少し恥ずかしそうにしていた子も、みんなと一緒に歌に合わせて体を動かすうちに自然と笑顔になりました💕
友だちとのつながりを感じながら、楽しいひとときをすごしました🥰🎵
これからも梅雨の時期ならではのお部屋あそびを取り入れながら、友だちや保育士と関わる楽しさを感じられるようにしていきたいと思います✨
七夕の短冊を作っています✨
七夕にむけて、織姫と彦星の着物作りを楽しみました🖍️
今回は、オクラを使ったスタンプあそびに挑戦しました😆
オクラの切り口に絵の具をつけて画用紙に押すと、かわいい星のような模様が現れ、「わぁ!」と嬉しそうな子どもたち✨
野菜を使った制作活動を通して、形や色の面白さを感じながら楽しく取り組むことができました💕
お砂場あそび🌞
天気の良い日に、お砂場あそびを楽しみました🌞
カップや容器に砂を入れて「ジュースできたよ!」「どうぞ!」とお友だちや保育士に渡し、ごっこあそびを楽しんでいました😄🍹
砂の感触を感じながら自分なりのイメージをふくらませてあそぶ子どもたち🎵
これからも戸外でのあそびを通して、友だちとの関わりや豊かな表現を大切にしていきたいと思います✨
2026.06.22









