お知らせ
当番グループで、野菜の苗を植えました🍆🍅🫑
ピーマン、プチトマト、トマト、なすびの苗をそれぞれのグループで植えました😄
野菜の苗を植えたことがある子もいれば、初めて植える子もいて、子どもたちは興味津々でした。
いろいろ試行錯誤しながら友だちと一緒に土に触れ、苗をやさしく植えていきました✨
友だちや保育士と一緒に楽しく取り組み、夏野菜の成長を楽しみにしている子どもたちです☺️
これから毎日水やりをし、お世話をして、野菜が育っていく様子を見守ってきたいと思います🎵
夏にはおいしい立派な夏野菜を育てて、たくさん収穫して給食で食べようね!!😄🍆🍅🫑
天気のいい日は、戸外あそびを楽しんでいます😄🎵
園庭では、保育士に「まてまて~!」と追いかけてもらいながら、笑顔いっぱいで走ったり、すべり台を何度もすべったりしてあそんでいます😄
すべり終わると嬉しそうな表情を見せ、「もう1回!」と繰り返し楽しむ姿も見られます😆✨
また製作では、初めてクレパスを使い、かたつむりのこうらにグルグルと模様を描きました🖍️
かわいいかたつむりのこうらが出来上がりました🐌💕
戸外では体を動かす楽しさを、製作では描く楽しさを感じながら、さまざまなあそびを楽しんでいます✨
子どもたちひとりひとりの思いに寄り添い、安心して毎日を過ごせるように関わりながら、これからも様々なあそびや活動を楽しんでいきたいと思います✨
1年間、よろしくお願いいたします😄
4月から松組に進級しました🤗✨
子ども達は、色とりどりのチューリップの花の前で笑顔でポーズ🎵
毎日お天気の良い日は、戸外で体を伸び伸び動かして楽しくお友だちとあそんでいます🎵
ドッジボールをしたりフラフープを回したりして、元気いっぱいお友だちと仲良くあそんでいます😄
当番活動で、お花に水をあげたり給食のおかず等を配ったり雑巾がけをしてがんばっています✨
これから1年間、さまざまな経験を通して、自信をもって成長していけるよう見守っていきたいと思います☺️✨
初めての保育園生活がスタートしました✨
最初は、お家の方と離れると涙いっぱいの子どもたちでしたが、毎日保育士とたくさん触れ合い一緒に過ごす中で、「ここは安心だなぁ✨」「心地良いなぁ😄」と思い始めてくれているようで、笑顔をたくさん見せてくれるようになりました☺️🎵
お気に入りのおもちゃを見つけたよ!😆
鯉のぼりの製作でフィンガーペイントをしました!🎏
プニプニして気持ち良いね~✨どんな模様になるのかなぁ~🥰
体を動かしてあそぶのも楽しいね✨😄
マットであそんだよ🤗
鏡に映る自分の姿ににっこり☺️
お誕生日会に参加したよ😄
ひとりひとりの気持ちを大切に受け止めながら、安心して過ごせる毎日を積み重ねていきたいと思います✨
1年間どうぞよろしくお願いいたします😄




































