お知らせ
入園、進学から2か月が経ち、子どもたちも保育園での生活に少しずつ慣れ、笑顔で過ごす姿が増えてきました😄✨
天気のいい日は、2階の園庭に出てお外あそびを楽しんでいます🌞
梅雨の時期でお外に出られない日は、お部屋あそびを楽しんでいます😄
おえかきをしたよ🖍️✨
好きな色のペンを選んでぐるぐるおえかきを楽しみました🎵
思い思い、画用紙いっぱいに描いてくれていました🥰
たくさん体を動かしたよ✨😆
お部屋ではすべり台をすべったり、色々な感触で高さの違うマット上を歩いたり、一本橋に挑戦したりしながら、身体を動かして楽しそうにあそんでくれていますよ!🎵
ボールも大好き🥰
こどもたちは、ボールを転がしたり、投げたり、追いかけたりしながらボールであそぶのが大好きです💕
ボールを穴の中に入れるあそびでは、「入った!」と嬉しそうな表情を見せたり、何度も繰り返し挑戦したりする姿が見られました😆
梅雨の時期も室内で身体を動かし、友だちや保育士と一緒に、色々なあそびを楽しんでいます🤗
手づくりおやつ大好き🎵
今日の手づくりおやつは、チーズカナッペでした。
みんなも大好きです!おいしいポーズが可愛いですね💕😄
2026.06.16

















