お部屋でも元気いっぱいあそんでいます✨桜組 | 浄正院保育園

TOP > お知らせ > お部屋でも元気いっぱいあそんでいます✨桜組

お知らせ

入園、進学から2か月が経ち、子どもたちも保育園での生活に少しずつ慣れ、笑顔で過ごす姿が増えてきました😄✨

天気のいい日は、2階の園庭に出てお外あそびを楽しんでいます🌞

梅雨の時期でお外に出られない日は、お部屋あそびを楽しんでいます😄

 

 

おえかきをしたよ🖍️✨

好きな色のペンを選んでぐるぐるおえかきを楽しみました🎵

思い思い、画用紙いっぱいに描いてくれていました🥰

 

 

 

たくさん体を動かしたよ✨😆

お部屋ではすべり台をすべったり、色々な感触で高さの違うマット上を歩いたり、一本橋に挑戦したりしながら、身体を動かして楽しそうにあそんでくれていますよ!🎵

 

 

ボールも大好き🥰

こどもたちは、ボールを転がしたり、投げたり、追いかけたりしながらボールであそぶのが大好きです💕

ボールを穴の中に入れるあそびでは、「入った!」と嬉しそうな表情を見せたり、何度も繰り返し挑戦したりする姿が見られました😆

 

 

梅雨の時期も室内で身体を動かし、友だちや保育士と一緒に、色々なあそびを楽しんでいます🤗

 

 

手づくりおやつ大好き🎵

今日の手づくりおやつは、チーズカナッペでした。

みんなも大好きです!おいしいポーズが可愛いですね💕😄

 

2026.06.16